小沼の還暦野球奮闘記17.5.2217.5.22


カテゴリ:静岡歳時記


平成29年5月20日(土) 熱海市営球場で静岡県還暦野球リーグ戦の第4戦がありました。

相手は静岡東部クラブです。前節に続き、けが人と用事で出れない人が多く参加者10名でした。

チームの事情でキャップテンの私が不測の事態に備えベンチに残りました。

試合は、杉村投手の好投と先発出場9名の頑張りで14対0の完勝でした。

これで4連勝です。次は強敵の伊豆フェニックス戦です。ここ数年相性が悪く勝てていません。

苦戦が予想されますが、戦力を整えて臨みたいと思います。

おいしい店の紹介

私は、まあまあの食通と自負しています。今回はとんかつのおいしい店を紹介します。

とんかつは嫌いという人は少ないですよね。みなさんは、とんかつならこの店という自慢の店がありますか?

私は知人に連れて行ってもらった浜松のとんかつ店にはまってしまいました。静岡市内にも以前とんかつは

ここという店があったんですが、店主が高齢で廃業してしまいました。浜松のとんかつ店は「幸楽」といいます。

地元の遠州豚にほれ込んでおいしいとんかつ店をご夫婦で経営しています。私はロースが好きで、赤身と脂身の

バランスがとても気に入っています。肉の厚みといい、肉の柔らかさ、甘味もあり絶品です。

少々高額ですが、きっと満足していただけると思います。ぜひ一度お出かけください。 小沼


author :小沼清久