小沼の還暦野球奮闘記17.9.517.9.5


カテゴリ:静岡歳時記


9月3日(日)  富士宮グランドで静岡県還暦野球リーグ戦第14戦がありました。

相手は駿河クラブで10対1で快勝しました。

これで通算成績11勝3敗で5位以内のポジションにいます。あと残り5試合です。

まだまだ上位チームの動きがありそうです。私は7番レフトで先発、途中ライトに回り

4打数1安打でした。外野は久しぶりで、得点に繋がらなかったからよかったですが、大きなフライの

目測を誤り、頭上を越えられてしまいました。反省です。こういうミスが大量点に繋がるのが

野球ですから、後を押さえてくれてよかったです。前週も14点をとり、打撃陣は絶好調です。

決して投手力がないわけではありません。自分でいうのもなんですが、走攻守バランスの取れた

良いチームだと思います。9月30日からは京都で全国大会がありますので、体調を整え、好調を

維持して臨みたいものです。

暑い夏が終わり野球のやりやすい季節になりました。

65才で野球のできる喜びと楽しみをかみしめつつ、無理せず、野球の満喫し、美酒を飲み交わしたい

と思います。

 


author :小沼清久