小沼の夏休み18.8.2318.8.23


カテゴリ:静岡歳時記


今年の夏の甲子園大会は、100回記念ということで盛り上がりましたね。

大阪桐蔭が2度目の春夏連続優勝で終わりました。準優勝の金足農業も吉田投手を

軸に大健闘でした。両チームに「あっぱれ」です。静岡県代表の常葉大菊川も

健闘しました。ショートの奈良間選手は、静岡県大会で8割超の驚異的な打率で

甲子園に臨み守備も良くバックスクリーンへのホームランは見事でした。

タイブレークで逆転満塁サヨナラホームランやツーランスクイズのサヨナラ勝ちなど

話題のたくさんあった100回記念大会でした。

8月22日に静岡草薙球場で日本ハムとソフトバンクの公式戦があり、孫のこたろうと

ナイター観戦しました。こたろうは九州の福岡から夏休みで静岡に遊びに来ており、

熱烈な野球少年です。この試合を観戦することは事前に知らせてあったので、

ソフトバンクファンのこたろうは、ユニフォームと応援グッズを持参しソフトバンクの

私設応援団に混ざり大きな声を出して応援に参加していました。そのかいがあって、

10対5で勝利し、ナイター観戦を満喫できたようです。この日は日ハムの清宮がDHで

出場しホームランを打ちました。敵ながらあっぱれと感心していました。

この夏の思い出として写真を掲載します。 孫バカの小沼66才

  

  


author :小沼清久