小沼の還暦野球奮闘記17.5.817.5.8


カテゴリ:静岡歳時記


ゴールデンウイークの5月6日(土)に静岡県還暦野球リーグ第3戦がありました。

沼津市営球場で相手は、熱海クラブでした。ゴールデンウイークとけが人が重なり

メンバーは9人いっぱいでした。私は7番サードで先発出場し、途中セカンドに変更

4打数2安打でした。試合は9対5で勝利し3戦3連勝です。試合経過は点を取り合い、5回を

終わって4対4の同点。6回の攻撃で5点をとり引き離しました。

この試合は久しぶりに先発レフトに入った小林の好プレイに助けられました。4対4の場面で

1死1、2塁でレフトに大きな打球が飛び、一瞬抜かれたと思った打球でした。若干風にも

助けられましたが、レフとの頭上を襲った打球は、小林が背走しで振り返りナイスキャッチで

事なきを得ました。抜かれていれば試合もわからなくなるところでした。

この日は全員野球でした。もちろんこの日もクリンナップが要所で打って買ったのですが、

2回の表に6番藤田も7番小沼、8番飯田の3連打で2点を追加したのもゲームの流れの中で貴重な

得点でした。これまた久しぶりに先発出場した8番飯田を讃えたいと思います。

終わってみれば9対5でしたが苦しい試合でした。次戦はレギュラー陣のケガからの復帰待ちです。 小沼


author :小沼清久